2017年9月1日金曜日

スマホ教室

8月29日(火)
 
 (午前の部)10:00 ~ 12:00 (午後の部)13:30 ~ 15:30

スマホを使っていない人でも体験できるよう実演用機種(IPHON)を使って、スマホの便利な使い方を学びました。

グループに分かれて、みんなでワイワイとまたサポートスタッフの手をかりながら体験できました。



マップ・写真の撮り方・メール(音声入力)・SIRI など、便利な機能がたくさんです。
面倒な文字入力もなく、簡単な操作と声だけで楽しめました。

午後からは、実際にスマホを使っている方のための講座でした。



LINEやグーグルマップを上手に使いこなせるようになりました。
また、安心してお使いいただくために気を付けることや、ネットショッピングについても教えていただきました。みなさん、難しいと言いながら、とても楽しそうでした。
個別に相談することもでき、ご自身の疑問も解決できたようです。