2017年11月8日水曜日

10月の熟年大学

10月11日(水) 植物園散策
 
ポカポカ陽気の中、ボランティアガイドさんの案内で園内を散策しました。


園内では、見頃の植物や育て方のお話を聞きながら案内してもらいました。
また、ハーブに触れ香りを感じ珍しい味を楽しめました。


 
 
館外でのんびりとした良い体験ができました。



10月25日(水)消防学校卒業式 見学

今回、消防学校の卒業式を見学できることになりました。


約7カ月の基礎訓練を終えた卒業生の凛々しい姿に、熟大生は思わず
涙し感動していました。



消防の機動力である車両や航空隊ヘリを使っての訓練成果が
目前で披露されました。




 
 
最後に消防車両乗車庚申では、車窓からの敬礼に任務に
精進していく決意を感じました。